ツアーの醍醐味

いざ出発!楽しい旅へ出かけよう!
料理に関しての失敗談は多々あります。
パンフレットの写真と現実はどうしても違いますね。
ちょっと失敗やったなと思うことがあったとしても、それもツアーの醍醐味かなとも思っているので、半分はあきらめています。
でももう少しリアルな写真をお願いしたいものですね。
こればっかりは、一生の課題ではないでしょうか。
きれいな画像でなければツアーは売れないし、難しいところですね。
あと、あるお城の花見ができるツアーがあり、そこがものすごく坂や階段が多くて、足の悪い義母は桜を間近で見ることができなくてかわいそうなことをしました。
そこが本当のメインではなかったのですが、でもすごくきれいだったので残念でした。
義母には下でずっと待っていてもらう形になりました。
車椅子があったとしても、道がでこぼこしているので大変だったと思います。
できたらそういう案内も書いておいて下さればよかったのにな、と思いました。
こちらもそのつもりで、歩きやすい靴で行ったはずです。
それからツアーには運動靴で行くようにしています。
失敗は失敗で、次のツアーに活かされるので、いい勉強になりました。

Copyright (C)2017いざ出発!楽しい旅へ出かけよう!.All rights reserved.