旅行先で最も良かった場所

いざ出発!楽しい旅へ出かけよう!
過去に行った旅行先で最も良かった場所は、北海道でしょうか。
ちょうど2月頃で、雪がたくさん降っている季節でした。
雪まつりも開催されていて、とても印象深い旅だったと記憶しています。
雪まつりには、たくさんの人で、歩くたびにいろんな雪のオブジェが様々な形を作って辺りを彩っていて、楽しい1日を過ごしました。
函館の夜景や美味しいジンギスカン料理と、あといろんな人との出会いから生まれたいくつかの思い出など、振り返るたびにとても楽しい気分になります。
札幌の時計台など、アルバムの写真にはその時の楽しい雰囲気が映し出されています。
もう一度、あの頃に戻れるなら、同じ時を同じ人と一緒に分かち合ってみたいと思いました。
雪が降っている割には、少し暖かいなと思ったのがとても印象的で、かといってしばらく歩いていると、手の先に感覚を覚えなくなり、やっぱり寒いんだと実感していたりして、その時の記憶は北海道の場所をちゃんと感じている瞬間で、寒さは日常生活にはない寒さだと感じながら、その時の楽しい気分をちゃんと記憶に残せていることがとても幸せな気分だと思えてしまいました。
また機会があれば、同じ季節にまた行ってみたい場所でもあります。

Copyright (C)2017いざ出発!楽しい旅へ出かけよう!.All rights reserved.